step to success’s ブログ

会社・お店・人生を失敗しない為に誰かの参考になればと

『失敗』しない為に・・・

f:id:steptosuccess:20150406223034j:plain今から2年前、私は、29歳の時に失敗した。

自分のやりたい事でもあった、飲食店の開業。3年前に開業し、何とか1年は耐えた。そして、今は飲食とは全く関係の無い、普通のサラリーマンをやっている。

このブログは、これから自分のお店を開く方や、開業・起業される方に少しでも役に立てるようにと思い、開設しました。

本屋やネットを見ると、成功の法則のような情報は溢れる程ありますが、

身銭をきった失敗というのは、なかなか聞けないし、自分を良く見せたいが為に、

誰でも言いたくなる物ではありません。しかし、せっかく1000万を投じてまで

した貴重な経験を、他の人に活かしてもらわないで終わる事程もったいない事もありません。

正直、お店を辞めてからの2年間は、人として腐っていました。もともと腐っていたというのもありますが(笑)

失敗したという現実・無くならない借金・職探し・不向きな仕事。

これらを受け入れ、ブログにして発信しようと決めるまで、相当すぎる時間が

掛かってしまったと思います。

続ける事が難しいと言われるブログを、週に『3回は』アップしていきたいと思います。

失敗ばかりではなく、なかにはできすぎる程の成功もありますので、

織り交ぜながらやっていきます。